2019/9/5の発表をうけて

今の気持ちを吐き出したくて台湾以来のブログを書いてみる。

あくまで私の偏った考えなので…もし読んでくれた方の気分を害したらごめんなさい。

と先に謝っておく。

 

 

 

 

 

 

私はどうしたって大倉担だ。やっぱりそこは今回も揺るがなかった。

 


ライブは基本的に大倉くんしか見てないし、(まぁアリーナ席でメンバー近くに来て大倉くんが遠いなら近いメンバー見るくらいミーハーではあるけど)、DVDも大倉くんを常に探してる。

バンドですばるくんにピントが合っていて後ろの大倉くんがぼけていても、例え大倉くんの腕しか映っていない場合でも、大倉くんが一部分でも映っているなら私の視線は大倉くんに向いてしまう。

だから元気コン本編は未だに見てない。見れない。どこ見ていいか分かんないから。

 


私はどちらかというと、大倉くんがいるから関ジャニ∞が好きなんだと思う。

まぁ関ジャニ∞じゃなかったらこんなに沼にはまっていないだろうからもちろん関ジャニ∞が大好きなことは間違いないんだけど…好きの起点が大倉くんなんだろうなって。んーーうまく言えない(結局

 

 

 

亮ちゃんの脱退報道があって、そのあと大倉くんも…みたいな報道になって。

亮ちゃんは知らんが(すまん)、大倉くんが脱退?はぁ?そんな訳ないだろ、と思った。

グループ至上主義の大倉くんだから、どっちかというと解散を選ぶんじゃないかというほうが不安だった。だからオーラスでto be continuedを見たときにあぁ大丈夫だ、ちゃんと否定してくれたと思った。

 


ただ次のツアーを6人でと言ってくれた訳じゃないし、解散否定してくれただけで脱退の否定じゃないよなぁと亮ちゃんのことは不安のままだった。

 


挨拶が意味深かつ映像なこととジャニ勉収録に参加していなかった情報と早すぎるDVD発売と亮ちゃんの時折見せる真顔と最後のお辞儀と。

今考えると蒼写真もなのかな…

公式に発表されるまで信じないように言い聞かせつつ、ひっそり心内でざわざわしてたらしっかり現実だった。


すばるくんのとき、まずは何より衝撃でパニックだった。そんなことあり得ないと思ってたから本当にショックだった。

7人の関ジャニ∞が見れなくなるのがつらかった。大好きなすばくらが見れなくなるのがつらかった。次こそと待ってたユニット曲が幻になったのがつらかった。大倉くんにあんな顔をさせたすばるくんの決断がつらかった。

ぐるぐる考えるたびに泣いたし、生放送3日間毎日泣いたよ。

 

その後始まったGR8ESTはすばるくんの大きさを感じてしまってちょっとつらかった。(それでももちろん楽しかったけど。)

メイキングをみて号泣したのも初めてだった。あれは確かに満身創痍だ。

 


今回の亮ちゃんはどこか覚悟をしていたのもあってすばるくんの時よりは冷静だったかな…会社で泣けないっていう社会人の意地もあったのかも。

そっかーーしか言葉が出てこなかったけど。ショックだし寂しいけど。そろそろお腹いっぱいだと言ってたtornがもう聴けないのも(なんだかんだで好きなのだ)。亮ちゃんが作った関ジャニ∞の曲がきっともう聴けないのも。ロリコスを楽しそうに歌う亮ちゃんも、くらりょの強すぎる並びをもう見れないのも。本当に寂しいけど。

 


前回も今回も、大倉くんがいるなら関ジャニ∞を応援し続ける気持ちは変わらなかった。

どう考えても前と今では各個人の仕事量が圧倒的に違うし、スケジュールも体調もメンタルも心配だけど47やってくれるなら行けるとこにいっぱい行きたい。ちゃんと彼ら5人にお金を落として応援したいと思った。

 

8人の関ジャニ∞は47の東京ドームでしか見たことないけど…7人の関ジャニ∞も6人の関ジャニ∞も最強にかっこよかったから。

きっと5人の関ジャニ∞も最強にかっこよくいてくれると思う。今はまだ想像つかないけど。

 

満身創痍でいろんな選択肢があった中で関ジャニ∞を続けてくれてありがとう。

自分だけ否定するわけにいかないからと、知らんところであーだこーだ言われてつらいのに背負ってくれてありがとう。

頭の片隅で心配しつつも、6人で走り抜けてくれた十五祭は本当に最高だった。毎回楽しかった。

オーラスに入れてよかった。最後の6人のツアーに立ち会えてよかった。

 

 

 

正直、私はそこまで他のメンバーのソロ活動に興味がある訳ではない。

見てない番組、ドラマ、映画、舞台もあるし、すばるくんのソロアルバムも聴いたことないしライブも行かなかった。

 

すばるくんの夢は関ジャニ∞じゃ叶えられないのか、新しい活動が発表された今でも私は未だに腹落ちしてないし活動再開が想定以上に早かったのも複雑だったし新曲発売前のFC開設は言葉は悪いけどもうeighterからの資金集めにしか思えなかった。アルバムも今のところ買う予定はない。ごめん。


でもこれが大倉くんなら私は歓喜するし秒でFCに入りアルバム全種類買うのですばる担は純粋に喜んでほしいし、よかったね、という気持ちではある。

そしてすばる担じゃないのに、私のような偏屈な考えではなく、手放しで喜べてFCに入りアルバムを購入する人が羨ましかったりもする。いつか私も純粋な気持ちで応援できるようになるといいな。

 

亮ちゃんは何をするのかな。言葉少なに関ジャニ∞の活動を終えたけどライブ終わりもさらっと1番にはけるもんね。亮ちゃんの美学だったんだと受け止めよう。

なんでもできる人だから何するかも楽しみにしておこうかね。

今後の活動のすぐに応援できるかわからないけど、その時の気持ちに正直に決めようと思う。

 

なんかすばるくんと亮ちゃんで受け止め方全然違うんだけど、この違いはやっぱり大倉くんかな。

あの会見のときに納得してなかった大倉くんをみて私も納得できなかったし、亮ちゃんにありがとうとメールを送ってこれから頑張ろうとなったというなら、そうか、と。

 

あとバランスが変わったとかそういう発言もあったし、満身創痍なのは見て取れたし、うん、なんかお疲れさまでした、ありがとうの気持ちが大きいかも。

 

あー生きていればいろんなことがあるねぇ本当に…楽しいこともつらいことも嬉しいことも悲しいことも。

 


寂しいけど、悲しいけど。

いつかきれいな花が咲きますように。

少し時間をかけてもっと広い心で2人と5人の決断を受け止められますように。

 

 

 

とりあえず47のスケジュール出たらいろいろ考えよ。そして関ジャニ∞に会うためにまた頑張って働こ。

 


君たちが明日の“ヒカリ”だ 輝き続けてくれ!